崩壊アクセント

なれるSEを読んでSEになりました(大嘘)

富士通arrows M03アップデート!Google日本語入力が利用可能に

2016/10/31にArrows M03向けのアップデートが開始されました

このアップデート内容が個人的には非常に大事なアップデートでしたので記事にしました

M03でGoogle日本語入力を使えなくて困っている方、アップデートすれば解決しますよ!

 アップデートの内容

1.「緊急警報」のSMS受信がデフォルトでON

2.文字入力アプリをインストールできない問題の解消

重要な理由

「2.文字入力アプリをインストールできない問題の解消」については、なんとこのアップデートまで「Google日本語入力」が使えない状態で、インストールしてもエラーが出てしまう状態でした

ずっとGoogle日本語入力を愛用していた管理人は機種を変更した後に使えないことに気づき、ずっと我慢しながら標準のATOKを使っていました。

正直、慣れませんでしたけどね・・・。

文字を入力していると何故か急にペーストになったり、スワイプ時の文字の配置も微妙に違っていて、フラストレーションが凄いんですよ・・・。

変換が優秀なATOKなので、慣れたら使い勝手がよろしいのかもしれませんが。

とにかく、M03アップデートによりGoogle日本語入力が使えるようになって良かったです。

アップデートの方法

Arrows M03のアップデートはスマホがあれば実行可能です。

端末の設定「メニュー⇒端末管理⇒端末情報⇒ソフトウェアアップデート」の順番でタップするとアップデート画面に行けます

ここで画面の指示に従って、アップデートを開始すると約10分程度でアップデートが完了します

アップデート後のビルド番号は「V03R041D」です